【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
完全ファンレスPCⅡ その1 今さらながらPen3
久しぶりの更新です。
PenMでの完全ファンレスPCはメインマシンとして毎日安定運行中です。
あとは、完成形を画像でUPしたいのですがデジカメの調子が悪く上手く撮れないので暫らくログでのみの更新とさせていただきます。

さっそくですが本題。
最近、某Genoにてi815マザーのCUSL-LE&TUSL-LVを鯖機の保守用に買いました。m-ATXなこの2枚を見ているうちにムズムズと悪い虫が・・・
そうです!第2弾、完全ファンレスマシンの作成案を思いつきました。

そもそも、最近のノースブリッジの高発熱化が嫌で暫らく完全ファンレス自作から遠のいてしまうだろうと思っていたのですが、脳内でファンレスPen3マシン構想を練っている時に現代の最新マシンにも応用できる放熱策が思いついたのが第2弾のきっかけです。
まだまだ、構想の範囲ですが徐々に画像をUPしていきたいと思いますので興味がある方はたまに見に来てくださいね。

予定
CPU Pen3 800GHz~1GHz位
マザー CUSL or TUSL
電源 W0050
ケース 未定
冷却方法 画像が用意できなかったので次回公開したいと思います。


※ あなたのお役に立てましたら banner_01.gif にポチッと協力お願いします。
【2005/12/07 00:57】 完全ファンレスPCⅡ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
