【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
第23回:WUXGA用の解像度目盛付壁紙をつくってみた
みなさん、お久しぶりです。
ブログの上部に「スポンサーサイト」が長いこと居座り続けていましたが、久しぶりの更新です。

早速ですが、最近、24インチ液晶モニタを購入しました。
サムソンの「SyncMaster 245B plus」がamazonさんで32,114円で売っていたので衝動ポチリングです。
この値段ならドット抜けがあってもいいかな?ってな軽い気持ちで買いましたが、運よく当たりをつかんだのか無事に良品が届きました。
わたしは仕事でwordやexcel、HPビルダーなどを多用するので画面が大きい24インチだと作業がとてもはかどります。
まぁ、自分の基礎能力(タイピングなど)をあげたほうがより効果的だとは思いつつも物に頼ってしまうあたりが情けないところですが・・・汗

さて、ここからが本題です。
ビルダーでホームページを作成時、他の解像度でどのような見え方をするか確認しますが、いちいちアップロードしてから他の環境で確認していましたがとってもめんどくさかったので、確認作業を楽にするためWUXGA専用の解像度目盛付壁紙を作成してみました。

resolution.png
(ちょっとサムネイルじゃわかりづらいね・・・汗)

まぁ、例によってたいしたものじゃないですね・・・・汗
っていうか、ググればちゃんとあるのかもね・・・。

ではでは皆様、またいつの日か!!
【2008/10/06 02:15】 今回の牛ブロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
