【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
第11回:黒いスタンドマイク
最近はスカイプなどに代表されるボイスチャットが流行してますね。
その時に必ず必要なのがマイクとヘッドセットです。
(注:マイクだけでも会話は可能ですがスピーカーの音がマイクに拾われてしまい自分は気がついていないが相手は迷惑してると言う場面はよく見かけるので皆さんも注意しましょう)

お店ではマイクとイヤホンがセットになったタイプをよく見かけますが第8回でもお伝えしたように牛飼い君はワイヤレスヘッドホンを使用しているのでマイクはマイク専用タイプを使用しています。

現在は1年半ほど前に購入したエレコムの白いタイプのスタンドマイクを使用していたのですがマシン全体がブラックで統一してると言う事もありマイクだけが激しく浮いてしまっている状況です。
(当時、黒いマイクは一部の高級品以外では見つける事が難しかった)
mic168.jpg

スカイプブームと言う事もあり以前に比べて安価な黒いマイクも大分増えたので、自分のマイクの不調と言う事も重なり今回めでたく黒いスタンドマイクの購入となりました。

選んだのはサンワサプライのMM-MC6というモデルで実際には黒に近いガンメタリック?な感じです。

mic163.jpg

mic164.jpg

mic166.jpg

ネックの部分は蛇腹状のフレキシブル構造になっていて自由度は高くマイクのON/OFFスイッチもついていて質感も高く、ダサいメーカーロゴも入って無いので牛飼い君は一目で満足できました。

また実際に使ってみてさりげなく良い所を見つけました。
それは、スタンドの裏面がスポンジになっていて、どこにおいてもおいた場所が傷つかないようになっている事です。
邪魔な時にアルミケースの上に置いたり地べたで寝転がりながら会話する時にケースやフローリングを傷つける心配が無いので安心です。

mic165.jpg

(ちなみにエレコムの時は微妙に傷が付きそうな作りになっていた。)
mic167.jpg


皆さんも、カッコいい黒マイク見つけたら、ぜひとも教えてくださいね。


※ あなたのブログの今の順位は?⇒ banner_01.gif で本日のランクチェック!!
【2005/07/31 14:31】 今回の牛ブロ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<< 注文したマウス「V-500DK」が届いたのに・・・ | ホーム | 引越し完了>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/14-da4b7fe6
-
管理人の承認後に表示されます【2007/08/06 16:38】
| ホーム |
