【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
完全ファンレスPC その2
本日、残りのパーツが届いたので、いよいよ組み付け開始です。
しかしまぁ・・faithの通販で買ったんですけども2日に頼んだのに届いたのが8日って・・・
価格変動の激しいakibaでは値段が変わっちゃうっつーの!!!(怒)

それは、さておき本組みのの前に仮組みをして細かい部分のチェックをしてたらえらい事に気がついた。
このケース(ALTIUM RS6)奥行は特別短いわけじゃないけれど電源にファンレス電源
Antec Phantom 350」を選んだせいか光学ドライブとの隙間がとても少ない。
ドライブにとりあえず手元にあったCD-ROMドライブを入れようとしたら200mmほどの比較的長いドライブだったせいもあり電源との隙間が10mmほどだった・・・il|li O几 il|li

急遽、メインマシンからND-2500Aを抜き長さを計測・・・
185mm・・・とりあえず入れてみた・・・
ギリギリだった・・・(汗)

静音マシンを組む際、このケースと電源の組み合わせは比較的良く見かけるけれどドライブは最近流行のコンパクトタイプの170mmサイズが理想かもしれない。
ほんの1,2cmの差がとても大きい。

あと気になるのはチップセットの発熱、ヒートシンクは交換するけど容量が足りるか心配。
また、エコロジー計画のための光学ドライブ用ON/OFFスイッチがまだ出来てないし、ワットチェッカーもないので省電力性能を計測することが出来ない。
やる事は多そうなのでしばらくは退屈しないですみそうだ。

まだまだやりたいけど続きは明日にして今日は寝ます。
(続く・・・)


※ あなたのブログの今の順位は?⇒ banner_01.gif で本日のランクチェック!!
【2005/08/08 00:36】 完全ファンレスPC | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<< 完全ファンレスPC その3 | ホーム | 完全ファンレスPC その1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/17-efb2ff05
| ホーム |
