【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
修理に送ったマウス「V-500DK」が届いたのに・・・
前回、初期不良の修理に出したロジクールのワイヤレスマウス「V-500DK ガンメタ」ですが修理から帰ってきました。

修理内容はマウスの交換
とりあえずマウスだけ交換してレシーバーや他の付属品はそのまま帰って来た。
さっそくレシーバー(送信機)をUSBポートに取り付けて確認、が、しかし…
(以下、「我が妻との闘争」風)
























・・・・・・ん?






















動かない?






















あれれ・・・汗






















まぁ落ち着け自分・・・・






















とりあえずもう一台のPCに接続・・・






















やっぱ動かねぇ・・・・(汗)






















はっ!!(いやな予感が頭をよぎる・・・)






















もしかして、マウスだけ(受信機側だけ)交換したから送信機側と周波数が合ってない???






















落ち着け落ち着け・・・自分のせいかも知れないしやり方が悪いのかもしれないし、とりあえず落ち着いてロジクールに電話してみよう・・・・






















(この間30分)






















やっぱり周波数が合ってませんでした・・・・・il|li O几 il|li







結果として、新品をすぐに送ってくれる事になったけど買ってすぐ駄目、修理に出して返ってきたらまた駄目・・・ちょっとお疲れモードになりました。

しかし、修理センターの人も確認しなかったんですかねぇ・・・
その位、予想できそうだけど客が「マウスが悪い」って言ったらマウスだけ交換して「ハイ終わり」的な作業をしたのであろうか?

自作をしてるとメーカーによってアフターサービスの質がだいぶ違うという事を痛感させられます。

少なくとも今回の出来事は6000円もの大金を払ってマウスを買った牛飼い君をガッカリさせるには十分な出来事でした。(チャンチャン)


※ あなたのブログの今の順位は?⇒ banner_01.gif で本日のランクチェック!!
【2005/08/09 18:28】 ダメブロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< 完全ファンレスPC その5 HDDの静音化 | ホーム | 完全ファンレスPC その4 測定>>
コメント
ロジコネクトってソフト
リンク先のソフトウェアをお試しになりましたか?
普通出荷時に合わせてあるはずなのですが、梱包の際に手元が狂ったのかもしれません。
そういった場合でも2.4GHzのマウスの同期には、リンク先のソフトを実行することで解決すると思います。

だめなら故障ですね。
【2005/08/13 23:46】 URL | 通りすがり #-[ 編集] | page top↑
通りすがりさん、コメントありがとうございます。

早速試しにロジコネクト使ってみたらうまくいきました。
無知なblogで恥ずかしいばかりです。
ありがとうございました。
【2005/08/15 13:45】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/21-8c6cba11
| ホーム |
