スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
トゥルー・コーリング の 「 トゥ 」 そして5年目の発見
牛飼い君はPCを初めてから今年で5年目になります。
分からない事も大分減ってPCで困るといった事はまず無くなり、
むしろ友人から分からない事を相談されたりするようなこのごろです。

最近はPC上でする事と言ったらブログやネット、動画を見たりマンガを読んだりすることがもっぱらで先日も「 トゥルー・コーリング 」と言うアメリカドラマを見ていました

内容的にも面白い作品で
「 不慮の事故などで死亡し死ぬにはまだ早すぎる人たちの
人生最後の1日を彼女だけが“再びやり直す”」
と言う今までに無い感じの設定のドラマでした。

面白かったので感動を伝えようと友人にメッセンジャーでチャット中
「 トゥルー・コーリング 」 とタイピングしようとした時に思いついた事があったのです。

今まで自分は「 トゥ 」と言う文字を打つ時、何も考えずに「 T O L U 」と入力していて常々 「めんどくさいなぁ・・・」 と思っていました。 ・・・が!!!
ふと 「 T W O 」 と打てば「 トゥ 」になるんじゃないかと言う気がしてならなかったのでなんとなく 試してみました。

「 トゥ 」になるじゃありませんか!!!

5年目の発見です・・・il|li O几 il|li

ちなみに 「とぁ・とぃ・とぅ・とぇ・とぉ」 が
それぞれ 「TWA・TWI・TWU・TWE・TWO」 に対応します。

これって、みんな知ってるのかなぁ・・・


※ あなたのブログの今の順位は?⇒ banner_01.gif で本日のランクチェック!!
スポンサーサイト
【2005/09/05 14:30】 独り言 | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<< 完全ファンレスPC その8 『S2110W』風にパチってみた | ホーム | 第15回:小型液晶テレビでガスト風(ZTO-217)>>
コメント
(≧∇≦)ノ ハーイ♪はじめまして。

教科書には載ってないことっていろいろありますよねw
私も、自分で『?』って思ったことをいじって確かめてますwww

【2005/09/11 09:52】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
かのんさん、はじめまして~。
自分も『?』はいっぱいありますw
特に困ったのはテンプレートのタグでした。
ちょうど1ヶ月ほど前からテンプレートをいじり始めたのですがチンプンカンプン・・・
なんや訳分からずググってコピって貼っ付けて・・・あたふたしっぱなしです。

ても、この世界ハードもソフトも『?』だらけでなので退屈しなくて済むのが良い所ですよねぇ♪
【2005/09/11 11:01】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
文字変換~
初カキコですが、古い記事に投稿ですw
自分は、トゥと変換させるときは、「TOXU」と打ち込んでましたw
例えば、「えっ」っと書きたいときどうされますか?
ちなみに自分は、「EXTU」と打ち込んでます。
小文字にしたい文字の前に、X(エックス)を入れます。これに慣れちゃいましたwww
【2006/05/02 01:13】 URL | ピョン #27yV6T5o[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/36-7a938a98
ウイルスかスパムか?
ありえへん。さっきのコメントの直後にパソコンがアフォになってもた。 ナースきょぽりんの徒然日記【2005/09/10 21:56】
| ホーム |
