【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
完全ファンレスPC その8 『S2110W』風にパチってみた
最近、更新がサボりがちですがネタも無いので他人のブログをウロウロする今日この頃です。

先日「ssn-weblog」さんのブログS2110W(NANAOの液晶モニター)の記事をなんとなく読み返していたときに画像を見てある事を感じました。
それは 『液晶モニターの画面が机の面と近いと斬新と言うかちょっとお洒落チックに見える』 の法則を発見したのです。(発見って言うほどでも無いか・・)

せっかくなので手近な物でその 「コンセプトのみ」 をパチってみました。

dt2.jpg
dt3.jpg

dt1.jpg

まぁキーボードがダッサイ事にはとりあえず目をつぶってください…汗
行った作業はドライバーで指してる部分のネジを外して180度ひっくり返しただけです。
その後windowsの画面のプロパティーでモニターの表示を180度回転させれば作業は完了です。

使用感としては、コタツをパソコンデスクにする場合はモニターの画面位置は低い方が見やすいので案外良い感じでした。
また、液晶モニターにありがちなヘッドホン端子の具合の悪さも端子が下から上に移動したのでちょっぴりGOODです。(所詮パチもんの領域は脱せ無いが・・・)
あとは、これに合わせてキーボードを見つけてこないと・・・汗


※ あなたのブログの今の順位は?⇒ banner_01.gif で本日のランクチェック!!
【2005/09/10 12:11】 完全ファンレスPC | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<< Skype の不具合 「Range Check Error」 対策 | ホーム | トゥルー・コーリング の 「 トゥ 」 そして5年目の発見>>
コメント
なるほど...

モニターをひっくり返すなんて考えもつかなかった!
コロンブスの卵ですネェ~♪

おもしろ~い!!
【2005/09/11 23:09】 URL | かのん #-[ 編集] | page top↑
うちのモニターは安物(¥15000)のへっぽこ液晶なのでネジを外さないとひっくり返せませんが、少し高級なモニターならくるっと回してこんな事も出来ちゃうから便利ですよね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/22804.html
この使い方、PDFファイルやwebサイト閲覧には向いてるんだけど動画を見るときは横長のほうが便利だから一般人には帰って使いづらかったりするようですねぇ・・・

またくだらないネタがあったらUPさせていただきますので見捨てずに覗きに来てねぇ~♪
【2005/09/12 03:23】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
おぉぉ、記事を引用して頂いてありがとうございます。
現行iMacをはじめ「アゴ」バランスのモニターは数あれど、「デコ」バランスはデザイン的にも斬新に見えますね。
モニターの高さについてですが、Eizoのサイトにも少し見下ろすくらいが良いと書いてありました。僕は本棚(ラック)の中にモニターを設置している関係で結果的に「低くなってしまった」のですけど。
【2005/09/14 06:52】 URL | ssn #-[ 編集] | page top↑
勝手に引用しちゃってごめんねぇ~
そういえば普段はあまりアニメは見ないのだけれどなんとなく影響されて「エウレカセブン」6話まで見ましたよぉ~。
1話でレントンが乗っていた乗り物はHONDAのダックスに似てる気がしました。
【2005/09/15 14:37】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/37-577ad7ef
| ホーム |
