スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
Skype の不具合 「Range Check Error」 対策
牛飼い君はネットで友達と話をする時、主にスカイプを使っています。
従来のMSN・YAHOOメッセンジャーと比べると格段に音質が良いのは有名ですが
個人的にはルーター内やファイヤーウォールなどの環境を選ばずに通信が出来る部分がもっとも優れている部分だと思います。
(ただし、少しばかり動作時の負荷が大きいのが難点ですが・・・)

ところが以前から文章でのチャットをする際に不具合があって困っていました。
内容はチャットをしようとした時や相手からメッセージを貰ったときにそれを開こうとすると
「Range Check Error」 のメッセージが出たり、さらに時には強制終了してしまう
という症状でした。

webサイトを調べたところ幾つかの情報はあったので対策ファイルをダウンロードしてみたら不明瞭な部分が多くreadme.txtの中身が英語なので分かりづらい人も多そうだったので同様のトラブルに悩む初心者の方でも分かるように説明してみたいと思います。
(注:ダウンロードファイルの中に同様のテキストファイルを入れてあります)

1:まずは以下のアドレスより修正パッチの圧縮ファイル「patch.zip」をダウンロード
http://www.ne.jp/asahi/999/room/patch.zip
2:ダウンロードが完了したらエクスプローラーのアドレスバーに
C:\Program Files\Skype\Phone」を貼り付けてフォルダを開く
(skype.exeのあるフォルダ)
3:開いたフォルダにダウンロードした修正パッチ「lzdpatch.exe」と「_ser32.dll」を解凍する
4:「lzdpatch.exe」をダブルクリックして実行する
5: 完了したらスカイプを再起動する。
( あとはスカイプをお楽しみください )

備考:動作確認されているスカイプのバージョン
1.1.0.61 1.1.0.79 1.2.0.21 1.2.0.32 1.2.0.37
1.2.0.41 1.2.0.48 1.3.0.28 1.3.6.57
(たぶんこの間のバージョンはすべて対応すると思われます)

牛飼い君PCのスカイプバージョンは1.3.6.57でパッチを当てたところ不具合が見事に改善されました。少しでもこのブログを見ていただいた方のお役に立てれば幸いです。
※尚、このパッチは非公式なものなので自己責任において実行してください


※ あなたのブログの今の順位は?⇒ banner_01.gif で本日のランクチェック!!
スポンサーサイト
【2005/09/11 00:46】 ダメブロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< 完全ファンレスPC その9 『 RMclock 』で SpeedStep を有効化してみた | ホーム | 完全ファンレスPC その8 『S2110W』風にパチってみた>>
コメント
こんにちは(*´∀`*)わざわざ、レスありがとうでした^^なんか凄くパソコンとか詳しいですね^^私、何にも知りません_| ̄|○
今はXPですが、前は、MEで凄く不具合が多くて困ってました。
エロサイトは開かないほうがいいんですね。
そしたら、ノートンの保護者機能をオンにしたほうが、いいのかな。
小学生の子供が時々、ネットするので・・・
エロサイトのことは知らないみたいでつけど苦笑
【2005/09/11 13:22】 URL | きょぽりん #-[ 編集] | page top↑
私はノートンはアンチウイルス2003のみ使用しているだけなので詳しい事は分かりませんがPCを安定させるために誰にでも出来る事が幾つかあります。

1:知らないメールは開かない。(特に知らない人からのメール内の添付ファイルが危険)そしてプレビュー機能は使わない。やり方は以下を参照
http://www.trendmicro.co.jp/klez/olnoprv.asp
2:エロサイトには危険が多い(全部が危険と言うわけでは無い)
3:ファイルを開くときには拡張子(特に.exe .zip .lzhなど)によってはウイルスファイルの可能性が高いので注意する。
拡張子の表示方法は以下を参照してください。(特にファイル交換ソフトを使っている人は要注意)
http://www.cdwavmp3.com/dl/extention/ext_hyouji.html

簡単あげてみましたがまだまだ色々な方法があるのでブログを更新しながら少しずつ覚えていけるといいですね♪
【2005/09/11 17:08】 URL | 牛飼い君 #gjMnbr/Q[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/38-09b77828
| ホーム |
