【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
第17回:「Sleipnir2」ツールバーのお気に入りボタン名を非表示にする
久しぶりの更新です。
最近メインマシンのHDD(C:\)がお亡くなりになったので
いい機会だと思い、メインマシンを完全ファンレスPCに移行しました。
とりあえず、NVS280は以前のメインマシンのVGAクーラーをいただいて使用しているので冷え冷えで安定運行しています。

 さて本題に入りますが、最近opera以外のタブブラウザにもハマっていて話題?の「Sleipnir2」なる物を使ってみました。
 使用感としてはIEそのままのデザインにカスタマイズ出来るようになっているので、初めての方も違和感なくタブブラウザ化したIE感覚で扱えるのでとても馴染みやすく出来ていました。
ところが、ツールバーの「お気に入りボタン」の「ボタン名」を非表示にする設定が存在せず、シンプル派の自分としては少々困っていました。
しかし、諦めずにググってみると、同じ事を考えてる人が居るようで、カスタマイズ方法がある事が分かったので今回はそれをネタにしたいと思います。

slp2.jpg

やり方はとてもシンプルで
インストールフォルダの中の"resouces\languages\japanese\sleipnir\ToolBar.xml"
を開いて編集し
<item name="ShowBookmarkPanel" text="お気に入り" visible="true" />
の部分を
<item name="ShowBookmarkPanel" text="お気に入り" />
のように変更して上書きをするのみです。
ほかのボタンも同様の作業をすればボタン名を非表示に出来るので同様の問題にお悩みの方はぜひともやって見てくださいね。


※ あなたのお役に立てましたら banner_01.gif にポチッと協力お願いします。
【2005/11/10 14:16】 今回の牛ブロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<< 完全ファンレスPCⅡ その1 今さらながらPen3 | ホーム | 完全ファンレスPC その14 電源の温度を測ってみた>>
コメント
お邪魔しますヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ
ゆっくり閲覧させてもらいますm(_ _"m)ペコリ
【2005/11/22 02:03】 URL | rody #-[ 編集] | page top↑
ハロー
見ても面白くないかもしれないけどよろしくね~
【2005/11/22 22:51】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
へっへ~~
スレイプニル。。 Ver1.66のが良いと思う今日この頃っす。。 ぼくには、右クリックメニューが、、使いやすいかも~~(^^)


【2005/11/26 23:50】 URL | じょ~ちゃん #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
私、過去のバージョン、触ったことないです・・・゙;(;゚;ω;゚; )ブゴー
【2005/11/28 12:41】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
(; ̄Д ̄)なんじゃと?
 タブブラウザって、、IEとの親和性が弱いとこが好きくないっすけど~ 便利っすよね~w
【2005/11/30 22:13】 URL | じょ~ちゃん #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/47-8666af7f
| ホーム |
