【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
第18回:「ネットストック・ハイスピード」の配色を黒に変更してみた。
最近、松井証券のネットストックハイスピードを使いはじめたのですが、いきなりいくつか気になる点がありました。
トライアル版なので使い勝手はともかくとしても標準の配色の白がとにかくまぶしいくて長時間相場を見るには耐え切れないというのが理由です。

色々見てみると実は標準の白以外にも黒配色が隠れているのを発見しました。
と、言うわけで早速いそいそと配色の変更してみました。

nshs.jpg

まずはエクスプローラーで
C:\Program Files\NetStockHighSpeed\Module\Color
を開きます。
中にある「Default.clr」と言うのが標準の白配色の設定ファイルで、「Industria.clr」というファイルが設定項目にはまだ無い隠された黒配色になります。
つまり「Industria.clr」のファイル名を「Default.clr」に変更してしまえば良いのです。

その他、背景画像も
C:\Program Files\NetStockHighSpeed\Module\Images
の中にある「BkGndApp.bmp」と「Wallpaper.bmp」を違うファイルに置き換えれば変更できます。

nshs1.jpg

ちなみに、変更後牛飼い君のネットストックハイスピードはこんな感じになりました。
興味がある方はちゃんとバックアップを取って自己責任でやってみてくださいね。

3/16 追記
2chのネットストックハイスピードに付いての書込みをとりまとめたサイト『NSHS@2ch』を用意してくれた親切な方がいらっしゃいます。
とても細かな内容でNSHS(ネットストックハイスピード)のカスタムの仕方が公開されて居ますので興味ある方はそちらの方も訪問してみてくださいね。


※ あなたのお役に立てましたら banner_01.gif にポチッと協力お願いします。
【2006/03/12 22:33】 今回の牛ブロ | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
<< 完全ファンレスPC その15 安定動作も確認したのでまとめてみた | ホーム | 完全ファンレスPCⅡ その3 入手困難パーツの問題解決!>>
コメント
配色 私も黒くしてみました とても見やすくていいですね♪
わかりやすい説明で 簡単に変える事ができました 
ありがとうございました☆
【2006/03/16 00:48】 URL | エリン #HCI4rwHI[ 編集] | page top↑
お元気?
エリンはここからはじめたのか・・・・
ロディもお邪魔します(*´ェ`*)ポッ
【2006/03/21 02:49】 URL | rody #-[ 編集] | page top↑
ロディ、おひさしぶり~
きっとわけが分からないだろうけど適当に遊びに来てねぇ~。
エリン殿、配色設定は何もしなくても土曜日の更新以降は出来るようになったようです。(そのほか色々便利になっていました。)
要らない努力をしてしまいましたね・・・゙;(;゚;ω;゚; )ブゴー
【2006/03/22 10:50】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
さっぱりわかんね~ぞ~(´∇`)ケラケラ
【2006/04/01 04:05】 URL | rody #-[ 編集] | page top↑
わかる人だけわかれば良いのですよ・・・フフ。
【2006/04/04 23:51】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
今日のハイスピはえらく落ちまくりました。チャート見ようとすると固まる固まる。
大変です。
【2006/05/02 23:31】 URL | たいぞうの株な日々 #-[ 編集] | page top↑
某スレッドの報告によると再インストールしないとなおらないようですね。
その際は銘柄データにあたるファイルをバックアップしておかないと銘柄リストが全部消えてしまうそうです。
【2006/05/09 05:40】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/52-728f8949
ネットストックハイスピード
キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!凄くいいです♪ わたくし株価ボードを見てずっとやっていたので いきなりハイテクになりましたw ヘラクレスの指数が見れないのと  エリンな日々~楽しいデイトレ~【2006/03/12 23:19】
| ホーム |
