スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
人生2度目の落雷@PC
4月です。新年度もブログにお付き合いよろしくお願いいたします┏○))ペコリ♪
話は変わって、牛飼い君は先日の日曜日に株の必勝祈願をお祈りするために茨城県にある大杉神社に参拝に行ってきました。(ちなみにお賽銭も奮発して夏目先生一人)

無事参拝も終わって家でネット閲覧をしてるときに事件はおきました。
そうです・・・タイトルどおりです・・・落雷です ゙;`;:゙;`(;゚;■;゚; )ゴバァアァ

ADSLモデムとメインマシンのLANが片方お亡くなりになりました。
3時間前に参拝したばかりだったのに「これ何の仕打ち??」てな気分・・・
2,3年前も落雷食らった事あるのに ゙;(;゚;ω;゚; )ブゴー 

まぁ、yahooの対応の早さもあってネット環境はおおむね回復しました。
それに新年度の初デイトレもうまくいったし、もしかしたら4月3日(落雷の次の日)に取引したら大損する予定だったのを守ってくれたのかもしれませんし・・・
とりあえず、神様ありがとう♪
スポンサーサイト
【2006/04/05 11:18】 ダメブロ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<< 第20回:USB端子付きSDカード「SDSDPH-1024」を買ってみた | ホーム | 第19回:「ネットストック・ハイスピード」を実際に使用している所を動画にしてみた>>
コメント
牛君らしい前向きな締めくくりですね そのポジティブなところは見習いたいことのひとつです

本日の取引のストッポはわざとですよね? わざとならいいんです ハイ

こちらこそ新年度もよろしくお願いします 
お世話かけます(ノω`●)ノ
【2006/04/05 11:47】 URL | エリン #HCI4rwHI[ 編集] | page top↑
ストッポきたぁ~~~~
でも、仕事があったので見てませんし持ってません、゙;(;゚;ω;゚; )ブゴー
ちなみに前向きに生きるコツは、一度これ以上ないほど下に落ちるといいですよ、ハイ・・・
【2006/04/05 22:02】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
落雷が多いんですか?
どうも、mdです。

デイトレって・・・株ですかね。よく知らないのですが・・・。

あまりにも落雷が多いのならば、無停電電源装置(UPS)を買ったほうがいいかもしれませんね。
パソコン壊れたら悲惨ですし。

あ、でも雷のおかげでよかったのかもしれませんね。(笑)
【2006/04/06 23:45】 URL | md #z9jllgzo[ 編集] | page top↑
mdさんは雷の少ない地方に住んでるのかな?
うらやましいなぁ・・・千葉県は結構多いんですよ。
ちなみに落雷で被害を受ける部分はほとんどの場合モデムとLAN周りのような気がします。
理由としては推測ですが通常時より大きな電圧・電流が流れる電源ラインよりも小さな電圧・電流でうごくLAN 周りの方が落雷のような大負荷に弱い、という事からです。
壊れた部分も前回とまったく同様でした。
(あくまで推測なんですけどね^^;)
いずれにせよ運が悪い事だけは間違いないようです。゙;(;゚;ω;゚; )ブゴー
【2006/04/07 01:37】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
なるほど・・・。
千葉県ってそんなに雷多いんですか・・・。知りませんでした。
ちなみに私は兵庫県南部に住んでます。
北部は雪降ったり事故あったりしてますが、南部は平和です。(笑)

ちなみに私も運悪いです。orz
【2006/04/07 01:55】 URL | md #UnkRCjKU[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/54-9876cd09
| ホーム |
