【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
第20回:USB端子付きSDカード「SDSDPH-1024」を買ってみた
久しぶりにハードウェアネタです。
牛飼い君は常々パソコン周りの周辺機器を何とか減らすことが出来ないかと考えているのですが、今回は最近すっかりメジャーになったSDカードに就いてです。

きっかけは、ブログの更新の時に使用しているデジカメ(FinePix4500)でした。
現在の牛飼い君のメインマシンはカードリーダーを内蔵させていないので撮影するごとにいちいちUSBのカードリーダを接続しています。
これがなんともめんどくさいので何とかならないかと思っていたのですが、以前どこかで見た記事に「USB端子が付いているSDカード」があったのを思い出しました。
デジカメが古い事もあり買い換えたかったので、これはいい機会だと思い「いーや買ってしまえ!」という事で晴れて購入となりました。

それではお約束の画像です。
SUNSD.jpg
CFR4SD.jpg
(SDカードリーダは内蔵してるんですがあえてこちらに接続・・・の図)

使用感としては、
1:案外頑丈そうに出来ている(ちゃっかりダイオードが光ったりします)
2:厚みが薄いのでさす場所をあまり選ばない
3:やっぱすげぇ便利(だけど小さいのでなくしそう)
4:出先でUSBフラッシュメモリやカードリーダを持ち歩かなくて済むようになった

と、言ったところでしょうか。
あとは単4電池2本で動く「LUMIX DMC-LS2」が欲しいところです。


※ あなたのお役に立てましたら banner_01.gif にポチッと協力お願いします。
【2006/04/07 23:53】 今回の牛ブロ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<< 完全ファンレスPCⅡ その4 熱伝導システムの製作 | ホーム | 人生2度目の落雷@PC>>
コメント
すごいなあ
相変わらず、すごいなあ(*゚ー゚)

ってかデジカメ、同じだよw
4500(*゚∀゚)・∵ガハッ
ちなみにロディはピンクよwww
【2006/06/08 23:50】 URL | ロディ #-[ 編集] | page top↑
コメントの返信すっかり忘れてた・・・゙;(;゚;ω;゚; )ブゴー

結局デジカメ買いましたよ・・・パナのLUMIX(DMC-LS2)
18000円位だったけど最近のデジカメはものすごく写りが良くて感動したよ。
ファインピクス4500を買ったときは4、5万した気がしたけど、今は安くてもしっかりしてるんだね。と言うのが正直な感想です。
【2006/06/21 01:17】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/55-4a483dec
| ホーム |
