スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | page top↑
第21回:松井証券用の収支表をExcelで作ってみた(公開ついでにDL可)
久しぶりの更新です。

牛飼い君は松井証券でオンライントレードをしていますが今まで収支表を書くのが面倒でついついおろそかになっていました。
何か良い収支表はないかとベクターや窓の杜を探して使ってみましたが、入力項目が多すぎる、難しい、などイマイチ使いこなせないままでした。(まぁ、自分が無能だと言う証明でもあるのですが・・・汗)

自分が収支表に求める要素は
1: 銘柄名はコードだけの入力ですむ事
2: 月ごとの成果を知りたい事
3: 持ち越し銘柄があるときも含み損益で表示される事
4: なるべく簡単で分かりやすい事
といったものでした。

結局探しても見つからないのでExcelで作ってみました。
株友達の「エリンな日々」さんに試しに使っていただいたところ案外好評でしたので、せっかくだから公開してみます。

ダウンロードはこちら↓
http://www.ne.jp/asahi/999/room/matui_trade.xls

サンプル画像



未熟な作りではありますが、改変は自由にしていただいて構いませんので使って頂ければ幸いです。

※尚、使い方について質問等がある場合はお時間を頂くかもしれませんがコメント欄にてお待ちしています。

06/9/26 追記
売買日欄と権利日が分かるように変更

06/10/4 追記
買値を入力すると指定した損切りラインの価格が表示されるように変更

NEW!! 07/1/16 追記
本日の総売買代金の項目追加、ついでに手数料欄で確認できるよう変更
スポンサーサイト
【2006/09/22 02:53】 今回の牛ブロ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<< 完全ファンレスPCⅡ その7 CPUクーラー交換 | ホーム | 完全ファンレスPCⅡ その6 とりあえずベンチ>>
コメント
どうも~。
難しい・・・。orz

株ですよね?さっぱりです。(殴
【2006/09/23 02:19】 URL | md #ViDz0VYs[ 編集] | page top↑
ご無沙汰してます。
確かに、株やらないひとにとっては意味不明かもしれませんね。汗
【2006/09/24 01:38】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
すばらし~。
US株もわかるようになると、わたしも使えるのですが。。
TI株は全部売っちゃったので、今持ってるのはintcとgern。
下がってから、買ったんだけど、あがらないねえ。

ちなみに、スポスタとX1は下取りに出して、XB12Ssに乗ってます。
とはいえ、先週クランクがいっちゃって、レインボーに入院中ですけど。
【2006/10/05 00:19】 URL | はれぱぱ #-[ 編集] | page top↑
おっ・・・
「○○し」さん久しぶり~
アメリカ株でも、途中までは一緒なんだけど外国株って手数料体系が複雑だから計算項目がもっと必要になっちゃいますね。
銘柄コード一覧表が見つかればつくれるようなきもします。
【2006/10/05 08:53】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
参考にさせてください&教えてください
牛飼い君さん、
はじめましてぜんじろうと申します。

Pen Mでのファンレスを目指すべく参考サイトを探してたどり着きました。

じっこり見せていただきましたが、私好み&大変参考になりそうです。
また、ネットトレードやるとういうのも共通点でっす。

さてまずはファンレスのほうからですが、少し教えてもらえないでしょうか。

私の環境は以下のようです。

MB:s661FXm-FSN
CPU:Pentium M 750

PCが寝床のすぐ横にあるのですが、
モーニングサテライトをPCで録画するため朝5:45から立ち上がるとき、やはりファンの音で目が覚めてしまうのです。

そこでまずはCPUクーラーのファンをはずしてかかりたいのですが、私の環境でファンレスにできるでしょうか?
できるのであればどのクーラーがお勧めですか?

完全ファンレスも興味ありますが、なんかケースファンだけは回しとかないとやばい気がするのですが、その後も快調でしょうか?

以上アドバイスお願いします。

P.S
ネット取引でもお友達になりたいです。
情報交換、意見交換しませんか?
【2006/10/08 21:10】 URL | ぜんじろう #IFdljVkg[ 編集] | page top↑
はじめまして、コメントありがとうございます。

>できるのであればどのクーラーがお勧めですか?

私の考え: Socket478のCPUクーラーであれば冷え冷えになるクーラーはたくさんあると思います。どんなに発熱しても所詮はPenM、発熱はたかが知れてます。
時間があれば、さらにケースファンとCPUクーラーをダクトで直接繋げば良いんでは無いでしょうか?
PCケースのファンサイズが8cmなら8cmサイズのファンがつくCPUクーラー使ったりして12cmなら12cmって感じでね。
ちなみに高速電脳にて、ソケ478用のクーラーを探せば良いのがいっぱいありますよ。
個人的な好みとしては取付方向がまったく関係なくしかも軽いNCU-2000系がお勧めですが、その他サイズの刀(銅は重いからアルミの方ね)やEVO120なんかもCPUダクトを作り安そうで良いですね。

>がするのですが、その後も快調でしょうか?

実際の現状: 完成してブログで公開して以来、ほぼ毎日24時間つけっぱなしですがPCが原因で落ちた事は一度もありませんし不安定になった事もありません、。夏を2回乗り切ったので現状の構成の安定性はまぁまぁかなと思っています。
また、メッシュケースで埃を気にする方もいますが実際はファン付きのパソコンのよりもはるかに埃がたまりづらいです。
しかしながら、こればかりは環境によると思いますので安定性を考え無理にファンを外す必要は無いかもしれませんね。
【2006/10/09 01:12】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
信用取引
出来れば、信用取引用も作って頂けないでしょうか?

金利の計算もできれば、わかりやすいのだが・・・
【2006/12/17 14:40】 URL | リバモア #TY.N/4k.[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
信用取引用良いですね。
複雑な計算をする収支表はフリーソフトで有名なのがありますので信用取引はそちらを利用するのも手かもしれませんね。
逆に信用取引専用シートであれば大きな変更をせずに作れると思います。
2000万円目指して頑張ってくださいね。
【2006/12/18 02:26】 URL | 牛飼い君 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ushi.blog16.fc2.com/tb.php/59-455e2c94
| ホーム |
